サンです。

今日はパート出勤してきました。

今月いっぱいは、仕事量激減のため、週一の勤務です。

次の出勤は、来週の木曜日。

一週間のお休みです。

さて、危険な仕事の休み前の、ビールを大量に飲んでしまうわたしのアカンとこなのですが、

今日は大丈夫でした。

スーパーでも、酒売り場は素通り。

帰りの電車の中での、わたしの頭の中は、

スーパーでビール買うことで、いっぱいだったのですが、

買わずにすみました。

なぜなら、明日、市の無料健康診断 に行くからです。

2年ぶりに健康診断をしてもらいに病院に行く予定です。

これまで血液検査の兼ね合いで、健康診断前は、

必ず3週間はビールを飲みませんでしたので、正常値。

今回は、今日で7日しか飲むのをあけてないので、

血液検査が心配ですが、

まあ、健康診断のおかげで、ビールを飲まない日を1日増やせたのですから、

よしとしておいてください。

明日の健康診断終わってからが、さらに危険です。

がんばるしかありません。

ビールを飲む量を少なくしようと、意識しだしたのが、

昨年11月半ばから。

確実にビールを飲む日数や、量は減ってきています。

今日体重計に乗ったら、体重ダダ減りΣ(゚д゚lll)。

2カ月前は、62~63キロでしたが、

今日の体重はというと、55.5キロで、びっくりしました!|゚Д゚)))。

身長160センチなので、標準体重にやや近くまで体重が落ちました。

ビールを抜くと、こんなにも体重が減るんですね!

うれしい反面、何やらおかしいなあ~~~5キロ以上減ってるんですから。

明日は病院で、聞いてみようと思います。

あすの健康診断後、それに世間は土日のお休みで危険ですが、

がんばってビールを飲まない日を、増やせれば良いな~~~|д゚)

わたしはビールをやめる事ができますか?

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事