サンです。

今日は、火曜日。

困ったことに、

パート先の仕事の量が激減して、1月いっぱいは週に1回の出勤になってしまいました。

それがわかったのが、先週木曜日。

木曜日、仕事が終わって家に帰る前に、スーパーでビールを買い込み、

ビールを飲んでしまいました。

その日、木曜のうちに、買い込んできたビールを飲みました。

そのあと、日付が変わっても、寝れないのです。

ビールを飲んでいるのに、寝れない???

ふりかえると、ここ1年ほど、そんな状態が続いていたんです。

飲んでは、PCの前に座り、お気に入りの昔のTVを朝まで観ていました。

木曜日も、そうでした。

木曜のうちに、買ってきたビールは飲んでしまっているのに、

日付け変わって、金曜の朝まで、動画を観ていました。

いつもなら、考えなかったのですが、

この木曜~金曜早朝にかけては、記憶がちゃんとあり、

わたし、寝てない。。。と、把握しました。

今まで、パートの休みの前の日に、その日の日付が変わるまで飲みきって、

日付がかわってからの朝まで起きていたんだ。。。

寝れない、寝てないというより、覚醒してしまってるんだと、感じました。

金曜の朝に眠りについて、そこから、なんにもする気が起きず、

ず~~~っと横になっていました。

金、土、日、月と、4日寝て、

やっと今朝起き上がりました。。。

おかしい。

絶対、おかしい。

こんな飲み方してたのを、いまさら気づくなんて、おかしい。。。

寝込んでいたので、今日で5日、ビールを飲んでいません。

ここのところ、

仕事の前の日は、飲まないで、飲んでも1本ぐらいですんでいたのに、

仕事が次は木曜にしかありません。

困ったものです。

なんとか乗り切って、ビールを飲まずにいけたらいいのですが、

やっぱりわたしの今までと、今の飲み方は、おかしいです。

今まで何度も、ビールをやめていますが、

その時々によって、飲み方が、変わってきたことにも、気づかされるこんにちです。

わたしはビールをやめる事ができますか?とタイトルに書いていますが、

やめてるんですよね。。。

何日かやめて、飲んでをくり返し。

そろそろ断酒という言葉に変えたほうが、いいのかもしれません。

(わたしは断酒する事ができますか?)

このタイトルなら、きっと、こうしてブログに投稿できないと思い、

やっぱり、現状のままでいきたいと思います。

急に恐怖心が出てきました。。。

わたしはビールをやめる事ができますか?

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事