旅行キャンセルを決断せねば!???グズグズしてる場合じゃない!

サンです。

断酒439日目。

コロナウィルスがまん延する中 旅行はどうする???

来月半ばの旅行を やっとキャンセルできた

コロナウィルスで非常事態の中 来月半ばに予定している山陰への旅行をどうするか?で

ここ3~5日大悩みしていましたが、

やっとのことで、旅行中止を決断しました。

わたしに危機意識が 全くなかった事が よくわかった今回の旅行の件。

旅行の宿を予約したのは 約1か月前。

1か月前は こんなにコロナウィルスが重大な事になるとは 思いもよりませんでした。

すぐにおさまるだろう、ぐらいにしか思っていませんでした。

先週頃から 一気に危機意識がでてきて 旅行どうしよう・・・と思うようになり

キャンセルを決断しました。 やっとの決断です。

旅行をやめる決断と お酒をやめる決断

やばいぞ、このままお酒を異常に飲みつづけたら やばい、絶対やばい、と思い

1年3か月前に 断酒を決断して 断酒してよかった~~~と思う今ですが

やばいぞ、コロナでどこで感染するかわからない中旅行なんて やばい、絶対やばい、

と思うここ3~5日分でしたが 断酒始めたの時を思い出したわけです。

お酒をやめる事が先送り 先送りになって アルコール使用障害になってしまって後悔しています。

今回旅行をやめる事が 先送り先送りになり旅行に行き

コロナウィルスにかかってしまったら防ぐ事ができたのに。。。と後悔してしまいます、絶対に。

本当に 危機意識が弱すぎるわたしだと 改めて思いました。

楽しみにしていた 旅行に行きたい。

今旅行に行ったら ウィルスに感染してしまうかもしれない。

この二択でしたが 旅行をやめる決断は 遅すぎました。が気づいて良かったです。

サン
お酒やめたくてもやめれない女性の方~~~!
はーい!ここにおるよ~~~!
お酒やめたくてもやめれなかったわたしが
ここにおるよ~~~!

断酒して 初めての旅行を楽しみにしていましたが

シラフのおかげで旅行をやめる決断ができました。

もしシラフではなかったら ウィルスの事など何も考えず飛び込んでいたと思います。

しかし、、、決断が遅すぎました。

今後いつまで続くかわからないウィルス事態に 危機意識を持っていきたいと思います。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

禁酒・断酒ランキング

 

 

 

 

おすすめの記事